【かご屋のこぼれ話】#53 続・のみものと、かごいろ

続・のみものと、かごいろ かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

本日は『のみもの色のかごの巻』第二段です(^-^)

最近は、美味しいのみものとして、ちょこちょこと家飲み🍺🍷の回数が増えております。

帰宅後に、キッチンで立ち飲みしつつのおつまみ、ごはんづくりが楽しいです♪

 

この日は、急にどうしてもフライドポテトが食べたい!願望が。。
そこで、ひとつだけ残っていたじゃがいもさん🥔でフライドポテトです🍟

自家製フライドポテト

じゃがいもを切って自分で揚げると、『じゃがいも感』をより感じられておいしいですね。
揚げたて最高♪
(夜のフライドポテト…いいのか。。とすこしだけ葛藤したけど)

餃子と白ワイン🍷も、結構合うんだなぁ😋
ブロッコリーとナッツ類を炒めたり♪🥦

餃子と白ワイン

ブロッコリーとナッツの炒め物

 

と、いやいや…今回は食べものじゃなくて、『のみものカラーのかご』の回のはずでした!(^o^;)

軌道修正して、本題へ。

 

カフェオレ

カフェオレ

前回の回で、ブラックコーヒーが好きと書いたのですが、カフェオレも大好きなのです💓
その日の気分で『どっちにしようかなぁ♪』と選ぶ楽しみもあります。
甘いカフェオレが飲みたくなる日は、ちょっと疲れてるときなのかもしれません。

カフェオレのような柔らかい『ベージュ色』を見ていると、気持ちも柔らかくなるような…
そんか気がしてきます🐱

カフェオレ色のかご

ぶどうジュース

ぶどうジュース

「好きな果物は?」と聞かれたとき…
「ぶどう!🍇」が間違いなく上位にあがってきます♪
なのでぶどうジュースも大好き。

赤ワイン色でもありますね🍷
きれいなぶどう色(ワインカラー)を見ていると『芳醇』という言葉が浮かんできます。

ぶどう色のかご

トマトジュース

トマトジュース

苦手だったトマトジュース🍅
「美味しい!」と感じられるようになったのは、実はここ2~3年のことでして…
血圧によいと聞いてから、ならば健康のために続けてみようじゃないか!
と思って飲み始めたのがきっかけです。

すっかり習慣化されたトマトジュースのおかげで、赤いかご=トマトジュースのイメージが、わたしの中で定着しているのです(^-^)

トマトジュース色のかご

クリームソーダ

昭和レトロなのみものとして話題になったクリームソーダ🥤

わたしは、昭和生まれなので、クリームソーダは、馴染みのあるのみものです♪
が、大人になってからは確かにあまり飲んでなかったかも。。

そんな懐かしのクリームソーダ色のかごがこちら⬇️

クリームソーダ色のかご

ツートーンのかごは、現在つくられていないレアカラー✨
この子をひさしぶりに見たとき、
『なにかに似ている~!?』
と思い、ふとクリームソーダが浮かんだのです。
爽やかさあり♪
小さい赤いかごを添えると、さくらんぼ🍒のようで、さらにクリームソーダ感が増すのです💓

そして、ほろよい クリームソーダサワー&バニアアイスで自宅でクリームソーダ気分🍨
おいしいですよ♪

自家製クリームソーダ

自家製クリームソーダ

 

こんなかんじで『のみものカラー』にも見えてくるかごたち🧺🧺🧺
まるで『ドリンクバー🥤🍹☕️』のようなお店かも!?

皆さんはどののみもの(かご色)がお好きでしょうか(^-^)♪

かごいろ

かごいろ

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会