【かご屋のこぼれ話】#27 冬こそ、かごバッグ!?選ばれる理由

冬こそ、かごバッグ!?選ばれる理由 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

寒い日が続きますね。。

冬だからあたりまえなのですが、今年の冬はとても寒く感じます❄️
歳のせいもあるのかも…寒さが体にこたえるお年頃です(^-^;

そんな中でも、新宿のお店ではかごバッグの注目度が高い印象です✨

かごバッグは、夏のもの!という印象はまだまだ強いと思いますが、皆さまかなり気になっているようすです👀
(とても嬉しい~(о´∀`о))

そこで、最近人気のかごバッグをいくつかご紹介したいと思います🍀

映える『ブルー』

ブルーのかごバッグ
ブルーのかごバッグ

毎年この季節になると落ち着きをみせる『ブルー』のかごバッグ(やっぱり夏っぽい!?)ですが、今年はとても人気があります♪

映える寒色カラー!であるのと同時に、品のある藍色っぽさが、大人の女性たちにささるようです💘

わたしのおすすめは、チェックの明るいストールをポンとのせて、冬感をアップ!
バッグ内の目隠し&防犯対策にもなりますしね💡

シックな『ブラック』

ブラックのかごバッグ
ブラックのかごバッグ

冬時期の定番人気カラーが『ブラック』★
どんなお洋服にも合わせやすく、春夏だけでなく冬時期の持ちやすさは抜群です!

単色だと夏に使うとき、ちょっと暗すぎるかな…と言う方は、チェックライン柄やマーブル柄をお選びになることがよくあります💡

デザイン性の高いブラック系かごバッグ

飽きのこない定番かごバッグとしてお買い上げくださるお客さまが多いですね(^ー^)

品のある『ワインパープル』

ワインパープルのかごバッグ
ワインパープルのかごバッグ

深みのある『ワインパープル』は、落ち着いた色味でありつつ、実際持つと意外とアクセントカラーにもなるのです♪

レッドだとビビッドすぎちゃうし、ピンクはかわいすぎちゃうし…と言う方にもおすすめです。

わたしも持っているので、お店でもついつい推してしまいます(^-^)

清楚な印象の『ライトグリーン』

ライトグリーンのかごバッグ
ライトグリーンのかごバッグ

清潔感あるグリーンは、幅広い年齢層の方に人気です!
ライトグリーンは、明るい寒色系カラーできれいめなお洋服にも合わせやすいし、顔映りもよいですよ✨
トレンチコートやパンプスとの相性も◎

ちなみに、わたしが個人的に次に欲しい!と思っているのが、『ダークグリーン』のかごバッグです。

ダークグリーンのかごバッグ

深みのあるグリーンのかごバッグって、あんまり見かけないと思いませんか!?

ライトグリーンとは、また違った雰囲気を醸し出すダークグリーンのかごバッグ★
ここ最近の気になる存在です!

そして、スニーカー、パンプス、ヒール、ペタンコ靴、ブーツ、サンダルなど、あらゆる靴にも合わせられるのがかごバッグの魅力のひとつだと、わたしは思っています!

冬のおしゃれアイテムとして✨
かごバッグブームが起こらないかなぁ\(^-^)/
いやはや、ブームを起こせるようなブランドにORIKAGOがなりたいですね(^ー^)

かごバッグを広めたい願望が改めて強くなっている2022年の冬でございます❄️

ORIKAGOのカラフルなかごバッグ
かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会