【かご屋のこぼれ話】#9 夏のおうち時間に彩りを~鉢カバー

夏のおうち時間に彩りを~鉢カバー かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

夏真っ只中☀️

それにしても暑すぎます☀️💧
雨のあとのこの暑さのせいか、体がびっくりしているようで、最近はだるだるです゜゜(´O`)°゜
栄養ドリンクで、元気補給しました✊

わたしと同じように、暑すぎて「正直あんまり外には出たくなーい!」
という方も多いのではないでしょうか?
紫外線もすごそうですしね☀️

そんな真夏のおうち時間。
おうちでなにかかしらしたいんだよね~
と、思ったりもしますよね。

そこで、おすすめのひとつなのが、鉢カバーの模様替えです🌱🌿🌵
家具やカーテンなどを交換するような、大がかりなことでなく、気軽にできる気分転換です!

もしくは、お部屋にまだ植物がない方は、小さめのグリーンをお部屋に向かえるのも◎

“生きている”エネルギーを自然と発揮してくれている🌱🌿🌵
本物の植物があるのって、やっぱりどこか違うんですよね(^ー^)★

お店で鉢カバーとして人気のあるかごのいくつかがこちらてす!

マーブル

マーブル柄のかご
マーブル柄のかご
マーブル柄のかご

「リビングに置きやすそう!」と人気なのがこちらのマーブル柄です!

ツーピース

ツーピース柄のかご

かごのフチを折ると表情が変わるので、低めの鉢に合わせて選ぶ方が多いです。
シンプルですが、とてもおしゃれな印象になります✨

ゼブラの柄

ゼブラ柄のかご

モノトーンの大人っぽいデザイン!
シックカラーに、グリーンが映えます❇️

チェックの柄

チェック柄のかご

和室、洋室どちらにも置けそうなのがこのチェック柄。
和柄のような模様は、デザイン性の高さを感じるというお声も★

最近は、一人暮らしの男性も観葉植物好きの方が増えているようです🌱🌿🌵
参考までに、男性に購入いただいたもの⬇️

ボーダー柄のブルー

ブルーのボーダー柄のかご

いつくかある大小の観葉植物を、サイズ違いの同じボーダーで選んでいただきました♪
「統一感出したいから!」と★

ダークグリーン

ダークグリーンのかご

「観葉植物に、グリーン系の鉢カバーって、同系色でイマイチかなぁ」と悩む男性。
でも、自宅にあるグリーンの葉色は白っぽいから、落ちつきあるし葉っぱも映えそう!とのこと。
「最初に目についたのが、これだしね!」とご自身の直感も大事にされていました(^-^)

マーブル柄のブラック、ベージュ

ブラック・ベージュのマーブル柄のかご

カフェ風のお部屋とのことで、こちらをご購入いただきました。
インテリアショップにお勤めの男性で、ひとつのモノ選びにも、おしゃれなこだわりを感じました★

男性の皆さんのグリーンを用いたおしゃれな一人暮らしが垣間見れますね✨🌿

夏のおうち時間。
鉢カバーを上手に活用&模様替えして、充実させてみてはいかがですか♪

涼しげカラーのかご

鉢カバーを涼しげカラーにするのもおすすめです!

ちなみに、インスタグラムのorikago_greenもぜひ参考に覗いてみてくださいね👀🍀

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会