【かご屋のこぼれ話】#39 春のいろ、いろいろ

春のいろ、いろいろ かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

気づけばもう4月。
もうすっかり冬物いらずの春ですね(^-^)

 

春になると、明るい花色やくだものなどの色が目にとまります♪

 

⚫️先日は、コンビニでいちごを買いました🍓

コンビニで買った苺

苺カラーのかご

コンビニのいちご…美味しいのか?
甘いだろうか?。。
と、やや疑いつつ、どうしても食べたくなった仕事帰りの夜です🌙

『早速食べちゃお!』と食したいちご🍓

それがとっても甘くて美味しかったのです!品質も◎♪

今のコンビニの力は、さすが✨
くだものも、とてもおいしいのです。
見くびってはいけないことを、改めて実感しました(^^ゞ

※いちごの『かごアート』も、つくってみましたよ🍓

いちごのかごアート

 

⚫️おうちのベランダグリーン

おうちのベランダグリーン

おうちのベランダグリーン

おうちのベランダグリーン

お花が次々と花開き、嬉しい季節🌻

わが家でも、イエローとオレンジの花が、可愛く咲いております!

朝、お水をあげて出勤したあと、うちのお花カラーだなぁと、かわいく思えてるイエローとオレンジのかごたちです。

お花カラーのかご

 

⚫️街中で見つけたミモザ

街中で見つけたミモザ

ミモザカラーのかご

黄色い房状の花がなんともかわいらしくて、すぐさま写真撮影です📷️
春って、黄色のお花が多いような…♪

 

⚫️チューリップとムスカリ

チューリップとムスカリ

チューリップとムスカリカラーのかご

春の花と言えば、チューリップをおもい浮かべる方は多いのではないでしょうか!?🌷
春の花の王道の印象あります😌
存在感ありますしね♪

でも、わたしはひっそりと咲く小さなムスカリ、好きなんですよね💓
紫の花がブドウっぽっくて…🍇
ブドウが好きだから、ムスカリにも心惹かれるのかも(^^)

 

また、冬に落葉していたもみじも、新しい葉をつけ始めました🍁🌱

小さくも、生命力に溢れています。

もみじの植木

 

花粉もそろそろ落ち着いてくるかなぁ。

ゴールデンウィークもやってきますね!

今年は何連休なのでしょうか?
販売の仕事を長くしていると、大型連休はあるはずもなく…。
もう何年も大型連休というものを体験してないのです(^_^)

でも、いざ「10連休とれるよ!」などと言われたら…
おそらくなにをしていいかわからず、お店に行きたくなっちゃうかもです!

季節の変わり目の春は、体調を崩してしまう方が多いようなので、皆さまお気をつけくださいね🍀

 

季節に合わせた『春いろのかご』をお部屋においてみるのも楽しいですよ🌷🍓🌸🌱

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会