【くつろぎのレシピ】#5 夏の暑さの楽しみ方

夏の暑さの楽しみ方 くつろぎのレシピ
夏の暑さの楽しみ方

毎日暑いですね;;
夏真っ只中なんだなぁ…!と感じるこの頃◎

暑いのはあまり得意ではないのですが、せっかくなら楽しんでしまおう!

ということで、夏の暑さを楽しむ方法をご紹介したいと思います^^

①夏ものの映画を観る

①夏ものの映画を観る

一夏の思い出や夏休みもの、海辺が舞台の物語など。
夏の季節を描いた映画は、やっぱりこの時期に観ると暑さやセミの声、空気感がリアルで、より深く楽しめます^^

②旬の食材を楽しむ

②旬の食材を楽しむ

食を楽しむことも欠かせないお楽しみですね◎

素麺やスイカ、夏野菜など。
今が一番美味しいものを楽しむことで、夏の暑さも良いものに思えてきます。

③BGMでハワイアンミュージックを聴く

③BGMでハワイアンミュージックを聴く

暑い季節にハワイアンミュージックを流すと、なんだか南国にいる気分に。
暑さも、逆にリラックスするための要素にしてしまえる気がします◎

④銭湯で汗を流す

④銭湯で汗を流す

暑い季節だけど、あえて熱いお風呂を楽しむのもおすすめ。
銭湯で汗を流してサッパリするのは、夏の暑さがあってこそ楽しめるもの◎
夕方くらいの涼しい時間に、散歩がてら。

⑤夏のファッションを楽しむ

⑤夏のファッションを楽しむ

お出かけしづらいこの頃ですが、外出の機会があるなら、やっぱりこの時期らしいお洋服やアイテムと一緒に。
夏が、いつもの暮らしにワクワクを感じさせてくれます^^

⑥水の生き物を眺める

⑥水の生き物を眺める

夏、河川敷や公園の池などで、お魚やアメンボが悠々と泳ぐ姿には、なんだか夏らしさと懐かしさ感じられます^^
感染対策をして水族館で海の生き物を眺めるのもいいですね。

夏の暑さの楽しみ方

夏の暑さを楽しむポイントは、

「暑さを、逆に楽しいものにすること」

なのかなぁと思うこの頃です◎

夏の暑さの楽しみ方

暑い季節をイヤイヤ耐えながら過ごすよりも、もっと上手に付き合っていけたら◎

体調に気をつけつつ、今の季節だからこその楽しみを見つけて、日々過ごしていきたいですね^^