【わたしの暮らし】#64 止まらない、おやつの時間~食欲の秋

止まらない、おやつの時間~食欲の秋 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

秋も深まりつつありますね🍁
肌寒い日も増えてきました。

 

『秋』といえば…?
⚫️⚫️の秋
皆さんはどんな秋を思い浮かべますか?♪

読書の秋。
スポーツの秋。
食欲の秋。
実りの秋。
芸術の秋。
紅葉の秋。
行楽の秋。
などなど♪

わたしときたら、やはり『食欲の秋😋』
日頃のおやつが止まりません…。。

普段、間食はしないという方は、いったいどのような心持ちで過ごされているのか💡
その極意を教わりたいです。

肌寒いのに、アイスクリーム🍨

寒い季節のバニラアイス

夏が過ぎても、バニラのアイスが止まらない。
カップの容器のまま食べてもよいのですが、器に入れて変えて、アイスクリーム用のスプーンで食べると、なんとなく美味しさも増すような…そんな気がしています。

少し前に食べたお芋のパイ🍠

RINGOのお芋のパイ

RINGOのお芋のパイ

少し前ですが、前回、船橋の東武百貨店に出店していたときに買って食べた「RINGO」のお芋のパイです。
すごーくおいしかったです( ^-^)ノ※。.:*:・’°
ほっぺたが落ちそうになりました✨

ご縁があり、現在、東武百貨店船橋店に出店しているので、またまた「RINGO」さんのパイのリピーターになります😋るん♪

ロールケーキ🌀

ロールケーキ

スーパーで安売りされていたロールケーキを思わず買い物かごへ。
結構美味しい~!!
1ロールをおやつや朝食がわりにしたり、ペロリと完食しました。

チョコケーキ🍫

チョコケーキ

デメルのザッハトルテが食べたいなぁ。
と、思っていたら…
仕事帰りのスーバーに並んでいたそれっぽいスイーツ発見。
つやっぽいチョコのコーティング✨
デメル気分を味わいました★

紀伊国屋の黒ごまのもちもちパン

紀伊国屋の黒ごまのもちもちパン

紀伊国屋を見かけると、ついつい立ち寄り、買ってしまう大好きな『黒ごまのもちもちパン』♪
小さいながらも、食べ応えありですね◎
この程よいもちもち感じが好きです💓

 

そんなこんなの、日々の楽しみ『おやつの時間』🕒️

“サイザルかご🧺”はおやつ入れにも最適★
かごがお部屋にたくさんあるから、おやつが増えるのかもですけど。笑

 

◆懐かしいフィンガーチョコ🍫はプチサイズのかごに✨

フィンガーチョコ

 

◆うまい棒が、ちょうどよく刺さる♪

うまい棒

刺し入れかご収納!
先日は、大容量のうまい棒を買ってしまいました(^^;)
うまい棒の量に、あわせてかごもサイズアップするか🤔

 

◆大小のいろんなおやつをまとめ入れ🧺

いろんなおやつのまとめ入れ

すっきり見ばえもきれいになります!
出し入れも楽になるし、今日はどれにしようかな♪と選びやすくもなりますね。

先日お店にて。
「わたしは、おやつ入れに使ってるんですよ」
そうお伝えすると、
子供たちのおやつ入れにしよう!
と、かごを買ってくださったお客さまがおりました。

「おやつは、このかごに入る分だけにしようね♪」
そう子供たちに話してみるんだ!とのこと。
「いいですね✨」
そんなふうにお話させていただきました。

 

わたしも、かごに収まる分だけルールにしようかな。

秋が深まるにつれ、わたしの食欲も一層深かまるばかり🍁🍪🍨🍰

『かごに収まるルール』
難しそうです…(^^;

食欲があるのは、健康とも言えるけれど…
そろそろ控えないとほんとにやばいのでは。。
と思い始めております(´・ω・`)

運動の秋に切り替えられるでしょうか。。
自信なしだなぁ。。

※只今、アトレ松戸店と東武百貨店船橋店に出店中✨
どちらも千葉県。
千葉県の名産品といえば、ピーナッツ。
そこで、本日の休憩時間のおやつは、ピーナッツ饅頭にしましたよ (^-^)

ピーナッツ饅頭

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会