【わたしの暮らし】#63 ある日の東京散歩〜紅葉と、ハンモック〜

ある日の東京散歩〜紅葉と、ハンモック〜 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くぽっぽです。

11月に入り、すっかり辺りはハロウィンからクリスマス仕様に変わりましたね!

ORIKAGO アトレ松戸店のディスプレイもクリスマス仕様になりました🎄🎅
ぜひ見にお越しくださいね!

クリスマス仕様のかご

 

 

とは言っても、まだまだ季節は秋!🍁

ということで先日、紅葉を見に東京ミッドタウンに遊びに行ってきました!

東京ミッドタウン観光

 

東京ミッドタウンは、関東の人であれば知らない人がいないほど有名な観光スポットですよね。

そんな東京ミッドタウンに紅葉の名所があることを皆さんご存知でしたか?🫣✨

東京ミッドタウン内、北側にある「檜町公園」は、秋の季節になると紅葉で庭園内が真っ赤に染まるんだとか!🍁

 

ドキドキ胸を弾ませながら行ったところ、、、

あれ?紅葉は??

なんと少し時期が早かったようで、檜町公園はほとんど真緑に包まれていました😭
(ショックで写真も撮り忘れるほど、、、)

すっかり周りがクリスマス仕様だったり、地元の紅葉(もみじ)が赤く色づき始めていたので、檜町公園も紅葉になっているとばかり、、、🍂

 

「せっかく来たのに、、、(きちんと下調べしなかった自分が悪い😅)」
とショックを受けながらも、せっかくなので東京ミッドタウン周辺を散策していると、、、

巨大なハンモックのエリアを発見!😳

巨大なハンモック

 

私が行ったのは平日のお昼過ぎだったのですが、子供から大人まで沢山の方で賑わっていました!

せっかくなので私もハンモックを体験♪

人生で初めてのハンモックでしたが、とても居心地がよかったです!✨
天気も良く気温も暖かかった為、ついついハンモックの上で寝そうになりました🥱💤

↓実際のハンモックに乗った様子がこちら!

ハンモック初体験!

写真で見ると、ハンモックの大きさがより伝わるのではないでしょうか?

 

お子さんと乗っているご家族の方やお友達数人と乗ってる方もいて、多人数でものびのび過ごせるほど大きく“丈夫な”ハンモック!

話を聞くと、このハンモックとタープの素材は、廃棄された漁網をアップサイクルした糸が使われているんだとか!🐟

アップサイクル糸を使ったハンモック

近年、海洋汚染や生態系への大きな影響が問題となっている実態から海洋ゴミを循環のデザインにのせることことを意識して作られたそうです。

重い魚を何匹も捕まえる漁網ですもの、人が何人乗っても壊れない丈夫さに納得です!✨

 

丈夫と言えば、『ORIKAGO』も一緒♪

丈夫なORIKAGO

ORIKAGOのかごはアフリカケニアに生息しているサイザルの葉から取れた白い繊維を使用しており、この素材は運動会で使われる綱引きロープと一緒!🌿
とても丈夫で10〜20年お使いいただけます!

また、丈夫なだけでなく、柔軟性にも優れていますので、かごをお好みの形に変えて便利にお楽しみいただけます!✨

自由に形を変えられるORIKAGO

 

“丈夫”という思いがけない共通点からハンモックに親近感を沸かせつつ、廃棄された漁網をアップサイクルした糸が、ハンモックとなり、こうやって沢山の人を楽しませるなんて、とても素敵な取り組みだなと、心がほっこりしました☺️

 

そして、ハンモックの他にもミッドタウン・ガーデンや東京ミッドタウンガレリア各地に様々な想いが込められたものが展示されていました💭

お花のオブジェ

動物の作品

 

一つ一つ見て回っていたところ、気づいたら日が落ち、辺りは薄暗くなっていました🌙

夕暮れのミッドタウン

日が落ちた後の東京ミッドタウンの景色も綺麗ですね✨

 

お目当ての紅葉を見ることはできなかったけど、普段生活しているだけでは中々触れることができないことが体験できてとても満足な1日でした!

紅葉リベンジできたらまた皆さんに報告しますね🤭🍁

本格的に寒くなってまいりましたので、皆さんくれぐれも体調にはお気をつけください。

 

ぽっぽ

この記事を書いたメンバーぽっぽ

好きな色
趣味
カフェ巡り、ホカンス
大切にしていること
他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる