【わたしの暮らし】#56 久しぶりのお出かけです!〜浅草橋

久しぶりのお出かけです!〜浅草橋 わたしの暮らし

こんばんは😊
かご屋で働くぐっさんです!

 

お元気ですか?
最近、私はどうしたら節電・節水・節ガスが出来ながら涼しく過ごせるか考えております。🤔ん~💧(笑)

 

私は先日、久しぶりにハンドメイド仲間と材料探しに行って来ました!

仲間達と会うのは久しぶりで、ワクワク🎶しながら出かけました。😁✨

 

待ち合わせはいつもの浅草橋です。
浅草橋は革屋や金具屋さんなど、色々な問屋さんがたくさんある下町で、
歩けば、歩くほど物作りをやる人間には楽しくてたまらない町で面白い店や物に出会えます。😊🎶

私は人混みや行列に並ぶのも苦手で💧
浅草よりも問屋さんや物作りをしている会社が多い、浅草橋をぶらぶらするのが好きです。🐢🐢🐢

 

今回は友人達のオススメの革屋を探しに寄り道しながらぶらぶら歩く🚶💨ことになりました🎶😃

まずは・・・腹ごしらえ(笑)🍴

前から入ってみたかった店、浅草橋の友安製作所Cafe。
インテリア雑貨やDIYの工具などがあり、ワークショップや雑貨販売もしているオシャレなカフェです!✨
ゆったり広い空間のカフェ☕なので、のんびり出来ます!😊

友安製作所Cafe

私はハンバーガー🍔セットを食べました。
肉々しくて、ジューシーで✨美味しいハンバーガーでした🎶😁

友安製作所Cafeのハンバーガー

 

その後、浅草橋から蔵前に向かいながら色々な問屋さんや店を見ながらぶらぶら🚶💨歩きました!

私が行ってみたい革屋さんは、ジビエレザーショップのMAKAMIさんです。
害獣駆除された動物達の命を無駄にしない、余すことなく活用させてもらう。
と言う革屋さんです。

しかし・・・
やはり私あるあるで💧お店が閉まっていてお休みでした。😢
またの機会にご報告させていただきます!(笑)😁

 

その後、革屋さんや金具屋さん、かご屋さんを巡り浅草まで歩きひと休み。

浅草で食べてみたかった抹茶のクレープを、みんなにゴリ押しして一緒に食べて貰いました🎶😁(美味しかった!)

浅草の抹茶クレープ

 

そろそろ帰る時間になり・・・

帰り道に何とビックリ!!😲💦
ビルの角にウルトラマン✴がいらっしゃいました!😃(なんじゃこりゃ!!)

ビルの角にいたウルトラマン

 

そのビルの横には・・・
等身大の仮面ライダー、小さくなったウルトラマン、孫悟空、アンパンマン、シナモンちゃん、ドラちゃんも居ました🎶😁

仮面ライダー

ウルトラマン

孫悟空

アンパンマン

ドラえもん

 

そのビルはバンダイの本社でした!(笑)
ちょうど今、映画でシン・ウルトラマン✴が上映していますよね。(それでかな?)
チビッコ達が一緒に写真を撮ってました。

その横で、恥ずかしさよりも嬉しさ🎶が勝っていた私(ブログのネタが乏しい私😢)は友人達に写真を撮って来ていい?と確認をとってから待って貰ってパシャパシャ写真を撮ってまいりました!(笑)

いやぁ~😊
今日はいいものとれたわぁ~🎶
と1人だけテンションが上がっている⬆️私を見て笑っている仲間達がいました
。(笑)

 

バンダイさんはステキ✨ですね。
コロナでなかなか旅行とか外出を控えて
どんより☁️している気持の人達が多い中、こんなに遊びがあることが出来るのはステキ✨です!😃
ただ歩いていても、チラッと見ると笑顔になります!😁

 

と・・・
1人関心しながら、私も遊び心のある大人になるよう精進しなければと思いながら千葉に帰って参りました!😊

ご興味のある方は是非!
浅草橋~蔵前~浅草 歩くツアー🚶💨行ってみて下さいね。😃✨

✳️色々な問屋さんを巡りたい方は平日がオススメです!土日・祝日はお休みの所が多いです。

 

ぐっさん

この記事を書いたメンバーぐっさん

好きな色
グレー・グリーン・ベージュ
趣味
自然と遊ぶ、物作り、都市伝説
大切にしていること
とりあえずやってみる!