【わたしの暮らし】#14 ダルゴナコーヒー、海外から来た流行りの飲み物

ダルゴナコーヒー、海外から来た流行りの飲み物 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くスズヤです。

海外のものって、なんだか魅力的に見えませんか?✨

勿論昔から馴染み深い日本のものも大好きなのですが、日本には無い発想や組み合わせが未知との遭遇!という感じでつい気になってしまいます👀

スズヤは特に食べ物が気になるタチで。
中でもスイーツやドリンクはとりあえず一度口にしてみたい!😋

そんなスズヤが、流行り始めからずっと気になっていたもの。

『ダルゴナコーヒー』☕️

簡単に言うと泡立てたコーヒーをミルクの上に浮かべた韓国の飲み物、なのですが💡
第一印象は「コーヒーって泡立つの????」でした。

これまで泡立てたミルクをコーヒーに注いだカプチーノなどはどこでも見られましたが、逆パターンなんてあるんだ…と衝撃を受けたことを覚えています😳

そんなダルゴナコーヒー、なんと自宅で簡単(?)に作れるというお話。
そんなの作るしかないでしょ!ということでレッツチャレンジ!✊
(本日写真多めでお送りいたします📸)

材料はこちら⬇️
コーヒー(粉)、砂糖(なんでもいいらしい)、お湯、牛乳。

ダルゴナコーヒーの材料

絶対家にある材料、ハードルめちゃくちゃ低い✨

コーヒー、砂糖、お湯を同割で混ぜて

コーヒー、砂糖、お湯を同割で混ぜる

泡立てる!ただひたすら泡立てる!
今のところただのコーヒー液(シャバシャバ)だけど大丈夫なんだろうか…。

~15分後~

泡立ったコーヒー

泡立ってる!!!
すごい!!!
砂糖とお湯とコーヒーで!!!
なんで?!

なにはともあれこれを牛乳に浮かべると…

ダルゴナコーヒーの完成

できました!
これがダルゴナコーヒーか!😳

コーヒー部分が泡になっててミルクが液体で不思議なかんじ…。
このままだとめちゃくちゃ飲みにくい&コーヒー最後に残りそうなので、

コーヒーの泡

混ぜてみました。(グラス汚くてすみません、すごく混ざりにくかったんです)

混ぜたダルゴナコーヒー

そしてひとくち…

混ぜた方がおいしい!!!!!!

一言で言うと、ふわふわなめらかなカフェオレ、というかんじ☕️✨
口当たりが良くて飲みやすい。これは新しいし流行るわ…。
簡単に自宅で作れるのもポイント高い💡

ということで初めてのダルゴナコーヒー体験、おいしく楽しめました😊

ただ白いシャツはコーヒー液が飛ぶとシミになるのでお気をつけください…。
スズヤは黄色のシャツにシミを作りました…(間違って今日着てきちゃいました)

ほんとに自宅に絶対ある材料で簡単にできちゃうので是非お試しいただきたい!です✨

未知のものを作るのって楽しいですよ!!
またおいしいものが作れたらご報告したいと思います!

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

スズヤ

この記事を書いたメンバースズヤ

好きな色
黒、紺、紫、カーキ、緑、黄色
*特にアースカラー系は選ぶことが多いです。
生活が推し中心に回っているので推しが増えると好きな色が増えます^^
趣味
ゲーム、舞台、ライブ、カフェめぐり
(色々あって気軽に出来なくなったことばかりですね…)
大切にしていること
『推しは推せる時に推せ』
*いつ何があっていなくなるかわからないので、いる間に全力で応援しろ、というような意味合いです!コロナ禍で色々無くなって支援が難しくなった今、とても身に染みています